シルクくんの去勢

昨日は分刻みのスケジュール?いやそこまででもないか(笑)
午前にくるみ動物病院へ行ってシルクくんを預けてきました。
遺伝子検査もお願いしてきました

そしてお昼にウナちゃんの注射とポピーちゃんのワクチンでクラークさんへ。
ポピーちゃんの捕獲がまあいつものとおり大変だったのですが
今回は手洗い場のシンクに入ったところでチャンス!上からバスタオルかけて
さらに洗濯ネットに押し込みました。10分くらいで捕獲完了!
しかし恐怖のあまり肛門腺から液体を出されてしまいめっちゃ臭い
ポピーちゃんでした。

ポピーちゃんワクチンのあと爪切りもしてもらいました
あきらめモードでおとなしくしてくれてました。

ウナちゃん2回目の注射

そして郵便局で確定申告だしてきました。
コロナから商工会のうち担当の方がPCに入ってくれて遠隔操作で
確定申告チェックしてもらえるようになってめっちゃ楽!
さくっと終わって日野税務署に郵送しました。
先週にはNPOの決算も税理士さんに提出できたので
ひとまず両方の申告が終わりよかったです。

そして遅めのランチはモスバーガーに1年ぶりくらいに行きました。
ソイモス野菜バーガーはソイパテを使っていましてめちゃおいしいです。

最近は主要原産地までのせているモスはえらいと思います。
しかしもっとヴィーガンメニュー増やしてほしいですわ。

 

そして市役所へ行き毎月の清算をしてきました。
市役所の体制が4月からけっこう変わるので大変だなあ。

そしてヨーカドーで買い物行きまして
その足でシルク君お迎えに調布のくるみさんへ。

とってもいい子で手術も無事に終わりました。
くるみ動物病院の武藤先生にはいつもお世話になっていまして
今回は茨城の手術券使用でしたが始めてのことに
けっこう無茶聞いてくださり感謝しています。
最後のあがきですが遺伝子検査の結果を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

しかしあまりにあちこち行ったり来たりしたので
携帯を忘れてヨーカドーでアプリつかえなかったという。(>_<)

 

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村