ペットのおうち#能登猫救出大作戦 !!

ペットのおうちが能登のほごねこたちを支援するために
登録団体の里親募集を後方支援してくださるようです。
各団体の保護ねこたちが出せれば能登の子たちを受け入れ可能になります。
当団体のキャットセイビアの募集も支援していただいています。
行き場のない過酷な生活をしてきた能登の子たちを受け入れるためにも
少しでも今いる子たちに里親様が名乗りをあげてくださればうれしいです。
サイトはこちらからご覧ください。

■ 作戦の背景(ペットのおうちより抜粋)

能登で置き去りにされている猫たちは、餓死、共食い、隠れ家となっている民家の取り壊しなどの危機にさらされておりますが、4月後半に入って暖かくなり活動を始めたタヌキに捕食されてしまう事象が散見されていると報告を受けています。

一刻も早く、一頭でも多く保護してあげたい。しかし、石川県内に開設したペットのおうちのシェルターも満員状態。妊娠した猫もたくさんいる状況です。全国から里親希望者を募ることも検討いたしましたが、遠方となる里親希望者の飼育環境確認や、適性確認は非常に困難であり、また、遠方からお越しいただいても、相性の良い猫をお渡しできるとは限りません。

よって、シェルターのケージを空けるには、「保護を継承してくださる全国の愛護団体のケージを空けることが最も現実的であろう」と判断し、本作戦を開始した次第です。

 

 

さて、こちら多摩市連光寺の保護ねこたちです。
昨日の朝からママと赤ちゃんたちを離しました。
ママは病院から戻ってきてずっと赤ちゃんたちを探して鳴いています。
そしてこれは朝の様子です。
赤ちゃんがいるときはいつも静かにきれいにしてくれていたのに
今朝はめちゃくちゃになっていまして夜中に暴れたようです。
呼吸が少し楽になったのか、それとも赤ちゃんを探していない腹いせなのか?
わかりませんがぐちゃぐちゃになってました。(明日もやるのかしら?)

茶々ちゃんの体のためなのですがそんなこと理解できないですよね。
お掃除後落ち着いています
まだ赤ちゃん探してます。(>_<)

赤ちゃんたちは再びミルボラさん宅へ預けました。
ママのおっぱいはもう飲めないのでイヤイヤしないで
ちゃんとミルク飲んでほしいです。
おばにゃん明日は茨城なので赤ちゃんのミルクはできないのです。

市民のかたより不要になった療法食いただきました。
寄付もいただきありがとうございました。

能登の子も再び受け入れる態勢でいます。
ぜひとも里親様の名乗りをお待ちしています。
明日の茨城はほぼミルクばっかりだそうです。
とにかく連休前はセンターが人手がないので
できるだけ引き出してきたいと思っています。
いやあ、いろいろ大変ですががんばります!

 

 

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村