サビママの茶々ちゃんが・・・

この2週間どうも呼吸がおかしいなと思いながら
様子を見ていたのですが、開口呼吸するようになり病院へ。
体重が3.7㎏から2.8㎏まで減ってました。
赤ちゃんたちへの授乳のせいもあり栄養がまったく足りてなかったのですね。
そしてごはんの食べも少ないなと思っていたので
病気のせいもあったのでしょう。
レントゲンで肺が真っ白で更に白い塊がいくつかあるとのこと。
これ以上は大きな病院でないとわからないそうです。
抗生剤注射と炎症の薬をもらいましたが対処療法でしかないので
根本治療はかなり厳しいのではないか。。。
いろいろと悩ましいです。
今回看護師さんの裏技発見!
まずはネットの上からエリカラして、ネットのチャックをあけて
身体をだしてから更にエリカラをダブルにしました。
最後に最初のエリカラをはずしてネットもはずという。
これはなるほど~と思いました。

採血して心疾患もみてもらうことに

しかし連光寺の子は昨年もサビの子どもが軽い漏斗胸でしたし、
今回のサビママもまだ若いはずなのに肺の疾患とは・・・
何か遺伝的なものを疑ってしまうなあ。
野外繁殖は阻止しないとならない地域なのかと思ってしまいました。

 

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村