白血病シルクくんの症状が・・・

昨日のブログのはるかちゃんと同じく白血病陽性のシルクくん
ここ数日で鼻水と目ヤニがひどく流れるほどにあふれ出てきています。
くしゃみもかなり頻発します。

かわいいお顔がぐしゅぐしゅ
目薬もまったく効かないくらいです

拭いてもふいても間に合わないくらいです
ついに発症してしまったのかと思いながら
シルクくんの緩和ケアしかできないのが悔しいです

隔離部屋

ボラさんたちが間違えないように張り紙をしています

横からはガラス張りで中が良く見えるようになっています

白血病も陰転するらしいと小耳にはさみまして
いろいろ調べましたが赤ちゃんの時に感染すると持続感染となり
治らないことが多いのに対して離乳以降に感染した場合や大人になってからの
感染はウイルスに猫の抗体が勝つ場合があるそうです。
その子その子が持つ免疫力になるのかもしれませんね。
しかしかなり治る確率は低いようです。
まだ子供だけにかわいそうです。

今日は多摩センターの交番のおまわりさんがお客さんを連れてきてくれました。
聾唖のお母さんとそのお子さんでした。
駅からここまでいっしょに来てくれるなんて優しいおまわりさんですね。

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/

 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村