災害レスキューチームうーにゃんさんとママサビ退院

災害時ペット捜索・救助 チームうーにゃん のうささんが
うるしくんとわじまくんに会いにいらしてくださいました。
遠い千葉県東金からようこそ!
うるしくんとみつめあううささん。また今週末から石川にレスキューに入るそうです。
頭がさがりますね。うるしくんとわじまくんがいた輪島市滝又町の現場の悲惨な話しも伺えました。
人間の非常食やカップ麺などを食べて生き延びていたそうです。
そうか、そうか、だからひもじい思いをしてたからうちではふたりとも爆食なのね。
しかしカップ麺のようなものを食べていたおかげで腎臓悪くなって多飲多尿なのかな。
ごはんにありつけなく死んでしまった子もたくさん見たそうです。
この子たちはほんとうにラッキーな子だったのですね。
そして生命力も強かったのかもしれません。いいお家見つけてあげたいですね。
最後にうささんの代表作の絵本もいただきました。ありがとうございました。
またお会いできる日までお体大切になさってください。


うるし君と見つめあううささん

うささんの絵本
福島の震災の時に実際にあったドラマを絵本にされたそうです。
ぜひ手に取ってみてくださいね!

昨日の手術を終え戻ってきたサビママちゃん
獣医さんと看護師さんが舌を巻くほどの凶暴さだとのこと
呼吸もすぐに早くなるのはなんかあるかも?とのこと
おふたりとも保護するのは大変かも?更には赤ちゃんの面倒も厳しいかも?
ということでおばにゃん気分は一気にネガティブに。。。
本日赤ちゃんたちとご対面してみましたがすごいねこパンチとんできました
これはちょっと無理ぽいと判断し本日はあかちゃん断念
赤ちゃんは順調に体重増えているのが救いです
サビママお顔は丸くてかわいいんだけどなあ。


ミルキーの保護主のKさんよりいただきました
ミルキーはロイカナの満腹サポートで少しかたまってきたので
これでうんち治るといいです。
ほんとうに猫の下痢はやばいです。(>_<)

更にまた違う耳カットなしのサビねこ目撃情報があり
これはちょっとまずいということで
現地を更に下見してきました。
保育園の園長先生と話しができたので
少しは進展するかな?
住民のKさんにかかってます。
猫のことで連光寺はKさんが多いなあ。(笑)

 

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村