ママサビちゃんの捕獲とフラちゃんの里親さんとマオくんシャンプー

夕べ遅くに捕獲器を持って連光寺の現場へ。
たぶんママサビだろうということで住民の方に
やり方を教え仕掛けてもらいました。
そして朝方入ったとメッセがあり朝一でピックアップに行ってきました。
くるみ動物病院へ予約なしで突撃。
先生が手術引き受けてくださり感謝。
しかしすごいお怒りですが大丈夫かしらん?

ちびっこたちはいまのところがんばってくれています。
ミルクボラさんさすがの対応に感謝です。
5月までできるだけ大きくしてもらって彼女には次のミルクをお願いしたいところです。

昨日はフラちゃんの里親様が数年ぶりに遊びに来てくださり
寄付をしてくださいました。
シェルタークラファンの時もお世話になって
ほんとうにありがたいです。
有明周辺でねこシッターさんをしていらっしゃる方です。
フラちゃんは2011年5月の保護ねこでした。
チェリーちゃんというママといっしょに保護したのです。
フラちゃんも13歳になったのですね。早いなあ。

 

まおくんを10年ぶりくらいにシャンプーしました。
今月で16歳になりました。
もう毛づくろいもしませんので長毛なので汚れが目立つようになり
フケもかなり目立つように。。。ブラッシングでもとれなくなり
毛も絡まってきてしまっているのでシャンプーしました。
まあ落ち着いてやらせてくれたのでバイトちゃんでもOKでした。

おかげでまおくんサラふわになりました!

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村