うるしくんとわじまくん

石川県の子たちの名前を付けました。
黒くんをうるしくん
キジトラくんをわじまくん
です!

うるしくんあまりに汚くてシャンプーしました
お湯が茶色になってすすぐこと3回。

はじめてのお風呂に気持ちよかったのかおとなしかったです
抱っこもできるいい子です

そして去勢手術も木曜日に終わりました
大きなたまたまでしたのでボス的存在だったのかな?
獣医さんの見立てではけっこう年取ってるということです
そういえば毛づくろいもしないしふけもすごいし
多飲多尿気味だしいろいろ難儀な子です。
しかも左手の真中の爪が欠損してました。
爪切っていて爪がないなあと思っていたのです。
先生いわく外の暮らしが長いとケンカやアクシデントで
爪のはえるところにそれなりの力が加わると取れてしまうそうです
本猫はもう痛くないみたいです

こちらキジトラのわじまくんです
この子は超怖がりでしてすぐに攻撃してきます
おばにゃんもう5回くらい流血してます。
手袋していても一撃のパンチ力がすごいので血が出ます。(笑)
いずれにしても二頭ともけっこう大変ですわ。(>_<)

 

 

しかし外はいいお天気ですね。

ピクニック日和ですね~

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村