今日はレインの一周忌でした

レイン君が亡くなって今日で1年が経ちました。
最後の日を思い出します。
「レイン!!」と呼んで「にゃあ」と弱く鳴いて数時間後に命尽きました。
それはずっと忘れられずに今も時折思い出します。
最後のお返事をしてくれたんだなと思います。

レインは14歳と6か月だったわけですが
今年もノア、チャッピー、ポッキーが亡くなりました。
みな2008年生まれでしたので14歳すぎたところで命尽きてしまいました。
猫の平均寿命は15歳と聞きますので
みな15歳の壁を越えられなかったのかと思うと残念です。

今頑張っているポロン、サリー、ミミ―、ジャックは
来年の春を過ぎれば15歳の壁を乗り越えられそうです。
ポロンだけは腎臓がかなり悪化しているのでこの先は
厳しいのですが頑張って15歳を超えてほしいなと思っています。

明日から12月ですね。
今年もあと1ヶ月なんですね。

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村