七夕様にわんこちゃん

先日動物取扱業の更新と新規申請をしてきました。
更新したのは展示、保管、販売です。
新規申請したのが譲受飼養です。
さて、そのために日野の動物愛護センターに行ってきました。
あいかわらず暗い雰囲気、建物も相当古い。

そんなどんよりな雰囲気のお役所の中の紅一点!
保護犬のあまんちゃんです。
しっぽぶんぶんで愛嬌をふりまきとってもかわいい子でした。
愛護センターで飼育されることになってよかったね。

これがセンターの図

そして犬舎の見学へ。

ねこは負傷している子がいるだけだそうですが
見学はできない状態でした。
そしてわんこたちが6頭いました。
殺処分は東京はしていないので犬たちは
里親さんかボラの預かり先を待っているそうです。
少し吠え癖やおびえなどあるようなので
慣らしてからでないと家庭には出せない子もいました。
この施設は撮影不可なのでお見せできないのですが
コンクリート製の犬舎で冷たく寒い印象です。
床も水洗いしやすいような石に塗装されている感じです。
ここに半年以上はかわいそうな気がしました。
もっとあたたかい敷物やぬいぐるみなどは
入れてもらえないのか、まったく何もない寂しさがありました。

ハスキーの男の子もとってもいいお顔していたのに
捨てられちゃったのでしょうか?
わんわん吠えてジャンプしていた子も
だれかもらってくれないのでしょうか?
状況が許せばなんとか出してあげたい気持ちになりました。

そんなわんこと負傷しているにゃんこのために
この曇り空のお星さまにお願いしたいです。
この子たちが幸せになれますように。
人の愛情で満たされますように。

 

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

テレビの取材

次の記事

西日本にご支援を!