西日本にご支援を!

西日本の大雨で洪水になり多大な被害がでていることを
昨日から今朝にかけての報道で知りました。
これほど広範囲に被害が出るとは驚きと共に
過去にも前例がないのではないでしょうか?

愛媛松山の設計事務所の方は大丈夫でした。
しかし津島のおじいさんが電話に出てくれません。
ほんとうに心配です。
こういう災害ってどうしようもないのはわかりますが
山間部には住まないほうがいいのではないかと
思ってしまうくらいです。
犬の保護施設も山の中にあってそれを救いに行った
ボランティアさんも亡くなったとのこと。
ほんとうに痛ましいとしかいいようがありません。
死んでしまうくらいなら引っ越す決断も
より大事になってくるのではないかと思います。
島の状況がつかめないのですが
もう少ししたらきっとわかると思うので
また対策も練られると思います。

微力ながら愛媛県に支援させていただきました。

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です