サリーのケケケ鳴き

みなさんはねこのケケケ鳴きをご存じですか?
ねこを飼っている方ならすぐにわかりますね。
そう、鳥や虫を発見した時に
仲間に知らせる鳴き声のことです。
ちょっとおもしろいので、耳を澄ましてお聞き下さいね。

いかがでしたか?
ブラインドのボロボロさが目立ちますね。(^^ゞ
ちゃんと聞こえましたか?
ねこによってその鳴き方は千差万別ですが、
特徴は短く細切れに鳴くところですね。

サリーのはなかなか止まらずユニークです。(^^ゞ
鳥のいるところ、わかりましたでしょうか?

明日は定休日です。
明後日のご来店お待ちしています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

サリーのケケケ鳴き”へ9件のコメント

  1. てれびおっさん より:

    1. 無題
    ケケケ鳴き、初めて聞きました。うちのタッチコンビもケケケ鳴きしますかね?
    http://ameblo.jp/televi-ossan/

  2. yumi★彡 より:

    2. 無題
    こんにちは☆

    知ってましたよ、この鳴き方☆
    うちの子は懐中電灯の光を壁にあてた時に
    『にゃ…、にゃ…、』と言ってました。
    光を動かすと必死に追いかけてました(笑)

    サリーちゃんの鳴き方かわいいですね(〃∇〃)
    http://ameblo.jp/jda-g-you/

  3. はるべーo-ω- より:

    3. 無題
    我が家の猫さん達は虫などみても無言なので…( ̄∀ ̄;)

    でもたまに言ってるのかなぁ?

    今度注目してみます。
    http://ameblo.jp/v-avda/

  4. メロンパンナ より:

    4. こんばんは
    うちんとこも鳩なんかの影が窓に映ってるのを 見つけただけで変な鳴き方をします。猫っておもしろいですよねε=(>ε<*)プッ
    http://ameblo.jp/5238-036/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:無題
    >てれびおっさんさん

    個体差があるのでなんとも言えないのです。
    鳥をテレビなどで見せてもやる子はいますよ。(^^)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:無題
    >yumi★彡さん

    好奇心旺盛な子は、よくやりますよね。
    レーザーポインターも虫に見えるのかな?(^^)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:無題
    >yumi★彡さん

    好奇心旺盛な子は、よくやりますよね。
    レーザーポインターも虫に見えるのかな?(^^)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:無題
    >はるべーo-ω-さん

    そうですね、全部の子がやるとは限りませんからね。
    よく観察してみてくださいね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  9. おばにゃん より:

    9. Re:こんばんは
    >メロンパンナさん

    影でもわかっちゃうなんてすごい子ちゃんですね!
    にゃんこの不思議ってたくさんありますよね。(^^)
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です