バロンは脱走魔

バロンの脱走癖が最近一段と激しくなりました。

寝ている時以外はずっと狙っています。

人が出入りするたびに、足元を一目散にすり抜けていきます。

お客様によっては、気付かないくらいです。(^_^;)

バロンは脱走して何をしているかというと。
たまねこのブログ

キッチンでごはんをあさります。

お水を飲みます。
たまねこのブログ

そして、テーブルの下で休憩中。
たまねこのブログ

最近ポッキーがいじめるようになったからなのか、

お腹がすぐにすいてしまうのか、

とにかくキッチンが大好きです。

困ったものです。(>_<)

受付側にはファシェ姉さんがいるというのに。

こちらでもファシェにいじめられています。(^^ゞ

バロンはどこでもいじめられちゃうかわいそうな子なのです。

とにかくおしっこのスプレー行為もとまりませんし、

獣医さんに相談しても環境を変えるとしか答えはなくて。

多頭の難しさをつくづく感じています。

バロンにとって何が一番幸せなのか、聞いてみたいです。

でも、カフェの中を夢中に駆け回る姿は、とてもうれしそうに見えます。

長年猫を飼っていますが、こんな子は初めてです。

何かいいお知恵を貸してくださる方がいらっしゃるとうれしいです。

めずらしく落ち込んでいます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

バロンは脱走魔”へ6件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. 難しい
    難問ですね。
    過去には2匹しか飼ったことがなく、現在ではたまねこさん以外では
    にゃんこには縁遠い私ですので、適切なお話も出来ずに申し訳ないです(T T)

    他の猫カフェさんでは、バロンのような子を別のお店に交換留学させてみたり、
    オーナーの自宅に連れ帰ったりといろいろ試しているようですが・・・
    まずはバロンにとっての幸せが何かですよね。
    本当に難しいですね。

    せめて私がお邪魔した時には、いっぱい遊んであげて
    ちょっとでも楽しませてあげたいと思います。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. 大変ですね
    バロンって意外にイジメられっこだったんですね、
    なんかちょっとイメージ変わりました。
    そうかぁ、かわいそうだなぁ。
    こういうのって難しいですよね、
    言葉が通じないだけにほんと難しいと思います。

    あまり落ち込まないで頑張ってくださいね!
    たまねことニャンズを思う気持ちは、
    我々たまねこファンも同じですからね!
    一緒に頑張りましょう!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. おばにゃん より:

    3. ワクワク
    本当に最近のバロンはいつもカフェの出入り口で粘ってますね。
    でもこの間受付側に脱走したバロンを観察してたらすごく楽しそうに
    ワクワクドキドキって感じで受付側の室内を探索してたんで思わず笑っちゃいました。
    ママさんのご苦労がわかっているのにすみません。
    ミクシィで皆さんにお聞きしてみるのもいいかも。
    スレッド作ってみます。
    どうかあんまり落ち込まないでください。
    ママさんの笑顔はみんなのビタミン剤なんですから!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. おばにゃん より:

    4. Re:難しい
    >くりうさ(みやこ)さん
    自宅に連れて帰ったときは、すごかったです。
    私から離れませんでした。(>_<)
    ねるときもスリスリ攻撃で眠るのが大変でした。
    こんなあまえんぼう君でして、人は好きなのでまだいいほうなのかもしれませんね。(^^ゞ
    一時的には良くても、根本的な解決って難しいですよね。(@_@;)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:大変ですね
    >偽ノアさん

    はい、バロンはいがいといじめられやすい性質みたいです。(>_<)
    かわいそうな子です。
    バロンともども応援に感謝申し上げます。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:ワクワク
    >ピコルナさん
    ほとんど受付にいることが多くなってきてしまいました。
    これで少しは気が晴れるといいのですが・・・
    根本の解決にはなりませんけどね。
    私の笑顔ですか・・・(^^ゞ
    はい、がんばります!
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です