漏斗胸のオルテガちゃんと尻尾断裂のシュガちゃん

1キロ超えたのでオルテガちゃんの漏斗胸の検査に行ってきました。

1.08㎏

オルちゃん普通に呼吸して元気もりもりなのですが
胸の骨は相変わらずまがってへこんでます

上からのレントゲン
心臓は真中でずれていません。
しかし片方の肺がもやっとしていて空気が入ってないようです
無気肺というそうです。
今はいいかもしれませんが大人になって呼吸がしずらくなるかも?
なのでやっぱり手術は必要かな?
というところで新しい里親様にバトンタッチすることになりました。

今回は八王子クラーク動物病院へ行ったのですが
ご長寿の写真がたくさん貼ってありました。

うさぎ10歳がけっこう多いのにはびっくりでしたね~

そしてふわミケのシュガちゃん
現在預かりさんのお宅にいます。
シュガちゃんは茨城の子なのですが引き出した時に
茨城の獣医さんから交通事故にあったようで足の骨折と尻尾断裂があったようですが
獣医さんいわく骨折は治っちゃった。尻尾もこのまま治りそうかな?と言われて引き出しました。

尻尾の先の骨と肉が露出しています
しかし本猫は全く痛くないようです

このまま治ればいいですが今朝出血してしまったようで病院へ行っていただきました

なめないようにしばらくカラー生活になってしまいました。
しっぽにゲンタシン軟膏塗って様子見です
めっちゃふわもこのシュガちゃん早く治りますように

さて、預かりさんからすごいお水と
身体によさそうな高級ざくろジュースをいただきました
これは冷やして飲んでみようと思います!
ありがとうございました!

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村