ファシェちゃんの体調不良

マイケルが治ったと思ったら今度はファシェちゃん
目ヤニがひどいのとごはん食べないのとで
点滴と薬をもらいに病院に行ってきました。
なんと体重が2.5キロまで減ってました。
去年の9月が3.4あったので激減です。(>_<)
16歳老猫といえちょっと減りすぎです。

血液検査では総たんぱくが高いくらいで他は問題なし。
総たんぱくが高いのは感染、脱水、肝炎、肝硬変、高たんぱく血症、腫瘍などがあるそうですが
ファシェちゃんの場合他の数値が正常なのでちょっと考えにくいのですが
もしかして老猫FIPかもと先生が。老猫のFIPがあるとは知らなかったです。
幼齢個体のオスとばかり思っていただけにすごいびっくりです。
しかし老猫FIPの判定がけっこう難しいらしく田中先生も悩んでました。


とりあえず点滴とマイケルにも効果があったリフレックスをもらいました。
体力をつけるためには食べてもらわないとですね。

更にはシンくんも目ヤニとくしゃみが出てきてしまって
お薬もらいました。
次から次へと季節の変わり目はいろいろ出てきますね。

 

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村

前の記事

週末は聖蹟マルシェ

次の記事

明日の準備