たまねこでいず第37話「ネオンちゃんの帝王切開」

ちょっと開いてしまいましたがたまねこでいず37話です!
今週はとても大変だったネオンの帝王切開のお話です。
帝王切開後のネオンの状態が5日間ほど悪く毎日点滴に通いました。
その間生まれたベビーはお乳を飲んでくれず
私がカテーテルと哺乳を3,4時間置きに行いました。
不思議なことにネオンの体が安定したころに
ベビニャンがお乳を飲んでくれるようになったのです。
ママネオンとベビニャンの間には深い絆があったと思いました。
おばにゃんはほんとうに大変なところを乗り切ってくれた
ふたりにただただ感動しました!

出産とはいつもぎりぎりまで気が気でない事、
産まれた後もいろいろ大変なことなどを考えると
命を産みだすということはとても覚悟がいることだと常々思います。

マンガ家のたまごのいかださんの作品です!
精華大学出身のいかださんのTwitterはこちらから

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です