ホテルのかわいいお客様♪

台風がのろのろですね
そんな中ホテルご利用のハクちゃんです
たまねこの一番のお客様になりました!

はくちゃんいつも長いのですが
今回も10日間と長いです。
それでもいい子にお迎えを待つハクちゃんなのでした♪

 

 

ところで今日アップルから不正アクセスがモロッコでありました。
お客様のアカウントはロックしています。
みたいなメールが来て超びっくりしたのです。
そして確認へ飛んで英語ばかりのサイトでIDとPW入れて
その後携帯に認証コードが来てそれを入力してOKみたいな?
なんだかよくわかりませんけど合ってたのかな?
なぜモロッコ!!

 

 

 

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ホテルのかわいいお客様♪”へ7件のコメント

  1. fufu より:

    フィッシングメールではないかと思います。早く対処した方がいいのではないですか?

    1. おばにゃん より:

      fufu様、アップルとみせかけてフィッシングメールなのですか?

  2. 匿名 より:

    アップルのコミュニティにも情報があります。
    https://discussionsjapan.apple.com/thread/110204429

    押してしまった場合には
    クレジットカードの会社、銀行、アップルなど早急連絡して対処法を問い合わせしたほうが良いかもしれません。

    1. おばにゃん より:

      押しちゃいましたけど・・・何か盗まれたのでしょうか?
      それもよくわかってない(>_<)

  3. 匿名 より:

    普段の使い方がわからないので、何か盗まれたのはわかりません。
    アップルアカウントのIDとPWなど、今回入力した情報はまず盗まれたと考えたほうが良いかもしれません。
    それから、アップルアカウントに登録した個人情報はすべて危険です。
    例えば、クレジットカードは便利のために登録している方が多いです。
    その場合には、登録しているクレジットカードを止めるなど、クレジットカードの会社に相談した上で早急対処した方が安心です。
    ネットバンキングなども同様に手を打った方が良いかもしれません。
    詐欺メールやフィッシングメールの狙いがお金ですから。

    1. おばにゃん より:

      なるほどーアップルにはJCBカードがひもづいているくらいですから
      カードを止めればOKですね。
      しかし、疑いもしませんでしたよ。
      アップルの画面でしたしどこも詐欺には見えないし
      ほんとうにモロッコでハッキングされたのかと思いましたから
      よくできていますのでびっくりです!
      詐欺に感心してる場合じゃないですね~
      ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    本物でさえまずは疑うべきの時代になりましたね。ネットで検索してみないと偽物と本物の区別ができなくなりました。
    アップルアカウントのPWの変更も忘れずに

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