愛媛の旅3日目終わり

長々と引っ張ってしまいましたが愛媛の旅3日目です。
最終日です。
朝食バイキング
味付け海苔なんて普段食べないから新鮮ですね~

ホテル汐の丸入り口

朝一に向かったところは株式会社しまなみ
こちらの会社はしまなみ海道でいろんなツアーを組んでいます。
潮流体験や村上水軍史跡巡りや初日に行ったバラ園や道の駅なども
手掛けている観光の会社です。
レストランを改造した会社なので入り口がおしゃれ

イベント用海賊の衣装すごいですね~

しまなみさんの会社のすぐ横の海
朝からいい眺めでした~

そして向かったのが大三島にある大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)
今治から路線バスで約1時間くらい
天照大神のお兄さんが祀られているそうで由緒正しき神社だそうです。
確かに厳かな雰囲気がしてました。

圧巻なのがこの楠の木で、樹齢2600年とありました。
ほんとうにすごいです。写真では伝わらないのですが
ちょっと不気味で圧倒されました。もう木のお化けみたいです。

境内も広い!

そして普通の人はああり行かないというタクシーの運ちゃんに
教えてもらった生樹の御門へ足を延ばしました。
https://www.facebook.com/obanyan/videos/1907474645993563/

樹齢3000年とありましたから神社のよりすごいことになります。
自然にできた空洞だそうです。
見れば見るほど木のあちこちが顔に見えてくるのです~
いやあ、すごかったです。
これこそパワースポットかもしれません。

散策を終えて遅いお昼
めっちゃ美味しかったうに丼

そして今治市にまた戻りまして市役所へ行きました。
ねこのプロジェクトについて市の方とお話いろいろしましたが
時間が足りなくなってしまい、今一歩でした。
リベンジしたい!

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です