愛媛の旅2日目その2

またまた間があいてしまいましたが愛媛の旅2日目後半です。
加計学園を後にして向かった先は松山の愛護センターです。

山の中にポツンと存在しています
ここに行くには車でないと行けないようなところです。

殺処分がここで行われています

センターの所長さんが突然の訪問なのにお会いしてくださいました。
愛媛県は自治体を回っていぬねこを回収してまわっているとのこと
そんな昔ながらのやり方がまだ存在していたとは。
そして引き取り拒否をしてないのが現状です。
なんとかしないといけないですね。

 

この日はお世話になっている新企画設計さんの池内さんが
一日車であちこち運んでくださいました。
ほんとうにありがたかったです。
設計事務所のみなさんにもごあいさつさせていただき
期待に応えないとなと思いました。

そしてホテルに送っていただけました。
ひとりなのにベッドが3つもあった(笑)

泊まったホテルは瀬戸内の水軍浪漫をたどる宿 汐の丸という名前のところでしたが、
食事をつけてなくてプラスしてほしいとチェックインの時にお願いしたら
できないということで、じゃあ、ホテルのレストランで取ればいいですか?と聞くと
ホテルのレストランは全部予約制なので食べられないというじゃありませんか!
ええ!私は夕飯どこで食べればいいのか聞くと紙を出されてタクシーで一番近いところで
8分のうなぎやさんあとは10分から15分離れている居酒屋とか焼鳥屋とか・・・
仕方なくタクシーでうなぎやさんへ行きました。
ちょっと融通のきかないホテルだなと思いました。
このあたりは昔バブルのときにリゾート地にするべく
開発が始まったらしいのですがバブル崩壊とともにすべてがとん挫して
いまではこのホテルとケ―オーホテルというのが残るのみとなっているようです。

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です