ホテルのかわいいにゃんこ&本日はアースアワー!

春休みのホテルのお客様です。
はじめてご利用のベンガルのとらくん
ごはんを食べてはすぐに吐いてしまいます。
昨日から5回ほど。ちょっと心配です・・・

さて、こちらはお泊り2回目のふくたくん

こうきちくん
ふたりとも兄弟だそうです。
ちょっとビビりちゃんですね。

みんないい子におちついてお留守番しています。

 

 

 

本日夜はアースアワーです。
夜の1時間だけお家の電気を消して地球のこと考えてみませんか?
「EARTH HOUR」は、世界中の人びとが、同じ日・同じ時刻(午後8時半)に
消灯することで地球温暖化防止と環境保全の意志を示す、年に一度の国際イベントです。

2007年の開始以降、その動きは世界中に広がり、2017年には187の国と地域が参加。
東京タワー(日本)、エッフェル塔(フランス)、ロンドンアイ(英国)、
アクロポリス(ギリシャ)など世界各地を代表する12,000を超えるモニュメントが
消灯しました。

EARTH HOURは、日付変更線に近い南太平洋諸国から始まり、
現地時間の20:30を迎えた地域から順次1時間ずつ消灯。
その消灯リレーが地球をぐるりと1周します。

2018年のEARTH HOURは、3月24日(土)午後8:30から9:30まで。

▼特設サイトはこちら

▼イベント情報
WWFでは今年日本で、東京、横浜、広島の3カ所でイベントを開催します。
お近くの方はぜひご参加ください!

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です