パルテノン多摩ワークショプ第二回

今日は朝から多摩市役所でワークショップでした。
NHKのカメラも入ってましたね~
まずは10年後のパルテノン多摩の未来像をみなさんで出しあいました。
10年後の未来を語るのは簡単ではありません。
どうしても身の回りのことに始終しがちです。
私の好きなホリエモンさんのように大量の情報のシャワーを浴びてないと
先を見据えたアウトプットはできないとつくづく思いました。
日頃のインプットが大事になってきますね。

私は多摩市のビジョンに
癒しの町(お花やガーデンがあり全国から集客可能な町)
ねこの町(全国から注目されるようなティアハイムや災害時緊急同行避難所がある)
アウトドアやスポーツの町(キャンプやバーベキュー、テックボールやナインボット、パソモビなど少人数からできるもの)
などをあげさせてもらいました。
またアートの町というのもいい見本例が神奈川県の藤野
や広島県の尾道の猫の町
など注目を浴びて集客につながっていますね。

遊びの町もいいですよね。リアル脱出ゲームとか謎解きゲームなんてやってみたいです。
斬新な意見ではキッザニアのようなこどもの町にするというのもおもしろかったです。
多摩市民でなくて全国の子供が利用するというのが新しかったです。
IMG_5971[1]

個人的にはお花や緑は女性の集客にはもってこいだと思うのです
ターシャテューダーの世界とかいいですよね
都電のバラフェアとか大塚の駅周りもバラが見事でした。
そのためにお花を見にわざわざ行く人がけっこういるのですね。
やはり女性のほうがアクティブな気がします~

そしてサンリオのお客さんたちも寄れるようなそんなくつろげる
カフェと癒しのスペースがあるといいなと思うのです
巨大温室の中に図書館があるとか最高じゃないですか?
鳥もドームの中を飛んでいるみたいな
IMG_5970[1]

病院でのピーターくん
IMG_5969[1]

抗生剤が効いてないのは獣医さんも不明とのこと
新しい薬をもらいましたが効くといいです

 

私がでかけている間にいらしたSweetpixy一号のもんちゃんのママさん
不在ですみませんでした。
ねこたちへのプレゼントと心づくしをいただき恐縮です。
お会いしたかっただけに残念でした。
今度はぜひ遊びに行かせてくださいね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後にお留守番ボランティアしてくださったM様、T様
大変にありがとうございました。

 

 

 

★引き続きアルバイト募集
(ボランティアさんも募集!交通費+寸志。ひまなときはねこと遊ぶのもOK)
アルバイト時給950円+交通費
仕事内容ははレジとお客様案内説明、ドリンクサービス
ねこの手入れ、トイレ掃除、部屋清掃など雑務です。

7/1(土)13時~19時選挙のため
7/17(月)12時~17時多摩市ワークショップのため
7/30(日)12時~17時多摩市ワークショップのため

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です