市役所での会議&おにづか市議さん

昨日は多摩市役所で多摩市飼養継続困難猫対策関係者会議
がありました。市役所のコミニティ生活課のみなさんと
私と日野の動物愛護センターのおふたりとの会議というか
意見交換会みたいな感じです。
多摩市での飼養困難者が出た場合にはうちのシェルターで預かるという
委託制度になっていますが今期はうちの出番はなく済みました。
来期もないことを祈りつつそうなった場合のフローなど
また考え直すきっかけにもなりますね。

来季より5年半頑張って下さった係長さんが異動になり最後の会議でした。
東京都の助成金の事をがんばってやっていただいた方だけに
とても残念です。ほんとうに感謝しています。
担当の女性は残ってくださるようなのでなんとかなりそうですが
新しく環境政策部に猫担が変わるのもちょっとびっくりですね。
ま、他の市役所は環境部でやっているので多摩市だけちょっと変だった?
同席いただいた日野の動物愛護センターの担当者も変わるとの事。
いろいろと人事異動の季節だから仕方ないですね。
最後にペット防災カレンダーを皆様に配りました。
多摩市も作ってほしいですね。

 

維新のおにづか市議さんが遊びにいらしてくださいました。
昨年当選の新人議員さんですがもうベテラン議員さんに見えます。(笑)
地域猫にも携わっていらしたとのことですので
いろいろと協力できたらと思います。
たまねこで子ども食堂やるのっていいかも?

支援物資もいただきました
ありがとうございました。

ミルキーくんですが下痢が治りません。
2度の検便は陰性なんです。
1週間メトロニダゾールあげてもダメ
この1ヶ月プロコックス、プロバイオティクス、
マイトマックス、ゼンラーゼすべてやりましたがだめです
まじ困りました。

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村