エマちゃんの卒業

エマちゃんは2020年9/4に保護しましたので
ちょうど今日が9/4で3年目で卒業となりました。
里親様の指定した日が今日だったのですがすごい偶然でびっくりしました。

書類手続き終わり捕獲大作戦開始です。
エマちゃんキャットタワーの小部屋に籠城してビクとも動かない。
すごい力でふんばるんです。(笑)
顔をネットに入れようとするたびに噛まれ、
バスタオルも引きちぎりそうな勢い。
仕方ないのでキャットタワーを倒して出すと言う。
それでもあちこちどったんばったん追い回しながら最後に入ったのが三角ハウスでした。
これはラストチャンスと思いバスタオルで入り口封鎖して
ハウスごと洗濯ネットをかぶせてそのままキャリーに押し込みました。
捕獲まで40分。すごかった。
最後はエマちゃん開口呼吸になって鼻もピンクから赤くなり
だいぶ疲れてきましたがおばにゃんもけっこう息があがりました。

いやあエマちゃんはこの3年間ほんとうに毎回つかまえるたびに
おばにゃんは負傷してきましたが今回は10か所くらい流血しました。(笑)
過去に爪切りの時に人差し指をがっつり噛まれて今も
その部分だけ神経がないです。
そのくらいエマちゃんは最強でした。
身体も大きいので力も半端ないです。
オス猫以上にパワーがあります。

お気に入りの場所

戦闘モードの目
ポピたんじゃまっけ

3人がかりで死闘の末なんとか捕獲できました。

ミヤザーナツさんほんとうにありがとうございます。
こんなエマあらためきくちゃんを飼ってくださるとは
ほんとうに勇気のある素晴らしい里親様です。

長野県の桃農家さんからのすごい桃までいただきまして
ありがとうございました。

今日は朝から足場の解体工事が始まっていて
ものすごい音がしてましたが3か月にわたる
工事が終わるのでやっと落ち着きます。
今まで黒いカバーで覆われていてカフェの中が
薄暗かったのですがやっと晴れ晴れしました。
お店がやってるかわからないし
看板も見えないし入り口もいろんな機材で見えにくくなっていて
ほんと営業妨害の工事でした。

今日はもう疲れたので桃食べて寝たい気分です。(笑)

しかし30頭もいるんで寝ることもできず、(笑)

週末にはビー、ティ、エスもくるので大変だー

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村