預かりボラさん&新兵器!

今回の茨城県のこねこたちは全部で12頭引き出してきまして
そのうち9頭を預かりボランティアさんのお宅へ託しました。
新しく3組の方が応募してくださり、更に既存メンバー3人で振り分けることができました。
残りの3頭をお店で哺乳していきます。
1キロの大きめの子と扱いやすい子を新人ボラさんに。
残りの子は経験者のボラさんにお願いしたわけですが
ほんとうに助かりました。ありがたいです。

そして今回の乳飲み子たちには新兵器を買いました。
鳥のひなを温めるようになっているハウスです。
屋根の内側にハロゲンランプが取り付けてあって保温が上からできます
下にはお店にあるホットカーペットを引いて万全の態勢です

出口がまるあきなのがたまにきずですが
まあふさげばなんとかなります

店内はめっちゃ冷房中ですがここだけは常夏のハワイアン(笑)
屋根から中を見える小窓もあって便利です

乳飲み子もすやすやとねんねできます

鳥用ですが赤ちゃんねこにもちょうどいい感じです。
今度使用感をレビューしてみようかな?

ミルクの子が5頭いて木金土と数時間おきにあげていたら右の中指から
肘までの筋がめっちゃ痛いです。
(理由は哺乳瓶をあげるときに圧をかけるから)
年ですかね~

ちびっこたちの紹介はまた次回!

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村