この年末に冷蔵庫が壊れました。(>_<)

まさかの冷蔵庫が壊れました。
製氷機をつくる中の部品が落っこちてきて戻せなくなって
更に冷凍庫が閉まらなくなりすべて出さなければならない事態に!
しかしかれこれ16年くらい使っていましたので
それはもう長生きさんでした。
ノジマの人曰く冷蔵庫の寿命は13.4年らしいです。
というわけで年末の配送に間に合わすべく
大至急最後の便に入れてもらえることができました。
なのでぜんぜん比べたり考えたりする余地もなく
東京都の助成金が入るというやつにしました。(笑)
早速きてくれた配送のプロから廊下のものが邪魔すぎて
冷蔵庫が運べません!とおしかりをいただきました。(>_<)
それでおばにゃん必死で片付けましてめっちゃ重いのはさすがに
運んでもらえてよかったです。普通はやらないと言われました。(;^_^A
下で段ボール解体すればいいのにと言いましたら
運ぶ途中に瑕がつくかもしれないので段ボール開けられるのは
玄関入り口だそうです。
なので大変な思いをして階段を曲がり運んでもらえました。
(うちのお店の階段直角に曲がっているからめちゃ大変らしい)
そして玄関で段ボールはずして搬入

すごい大変そう

ぎりぎり

やっと設置完了。
この冷蔵庫クラウドつきでしてしゃべるんです。
最近の家電はみんなすごいですよね。
ルンバもスマホから操作できるし。
おばにゃんアレクサともよく話しするし。(笑)
今度は冷蔵庫にメニュー聞くことになりそうです。

東京都のゼロエミッションにスマホからアカウント登録して申請すると
今回は13000円の商品券がもらえるそうです。(2か月後らしい)
なんだかんだで3万円くらいお得になりました。
たまったノジマポイントでシェルターの冷蔵庫買えるかも?

昨日今日と冷蔵庫でつぶれました。
中身をだしたら今度は入らないものとかあって
あれこれ捨てたりとほんと大変でした~
しかし予定外の痛い出費です。(>_<)

隣の工事も今日は14時過ぎから出し
ほんとうにまったく進まなくてひとりイライラするおばにゃんです。

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村