多摩ZOOへ行ってきた!

アニマルイシューサロンの第一回オフ会を開催しました。
ランチ会をしてから動物園に行きました。
メンバー5名での参加。
初めてお会いする方もいらして自己紹介から始まりました。
あいにくの雨の中時間も押してしまってカワウソとふくろうの取材はできましたが
それ以外の動物はもう閉まってしまいまして見学かなわずでした。
また再チャレンジしたいです。

 

詳しくはこちらを読んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の感想ですが、野生動物は本来は自然の中で生きることが普通ですが
まれに怪我や病気などで人の手によって育てることも生じるため
そのエンリッチメントを工夫し考えて飼育しなければならない。
それは動物園のプロでさえ試行錯誤の段階であることを考えれば
一般の人間が飼育できるものではなくその道のプロにまかせるべきことであると思います。

今後もいろいろなヒアリングをして動物福祉向上に役立てたいと思います!

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

TNRっこ