動物愛護法セミナー&風子ちゃん獣医さんへ

本日は動物愛護法のセミナーを行いました。

5名のお客様がいらしてくださいました。
新しくなった動物愛護法を理解することはねこたちのことを
理解することに繋がります。
みなさま熱心に聞いてくださいました。

差し入れをしてくださったまさこさん
ありがとうございました!

さて、こちら風子ちゃんです。
実はちょっと前から食が細いなあと思っていまして
どうも口の中を気にしている様子でした。
捕獲してみるとやはり口内炎のような感じです。
匂いもけっこうします。
まずは爪切り。体重はなんと2.5kgしかない。
ラグちゃんの子供とおなじくらいです。

口の中を確認してもらいました。
やっぱり赤い。
とりあえず抗生剤の注射を打ってもらい
飲み薬も処方していただき2週間後に再チェックです。
状態がよくなってなければ抜歯の手術かも?
ちょっと大変ですね~
でも食べられないのが一番かわいそうなので
治療しないとですね。

今夜の大雨気を付けてくださいネ。

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です