国会議員へ陳情へしてきました!

まずは本日ご予約のお客様にはほんとうに申し訳ないことをしました。
ほんとうにすみませんでした。
以下のようなのっぴきならない事情でした。
アルバイトを置いていないのですべては私の責任です。
お許しくだされば幸です。

 

今日はちょっと硬めのお話です。
急遽泉健太さんの秘書の方からゆうべ連絡が入りまして
今朝バタバタで議員会館へ行ってきました。
そこで超党派の動物議員連盟のみなさまに陳情をしてきました。
伊藤しゅんすけ議員が泉健太議員を紹介してくださいました。
泉さんは動物議連のメンバーですので今まさに動物愛護法の
条文の調整をしていらっしゃるところですね。
そして福島みずほ議員、生方幸夫議員、高井崇志議員とお話を
15分くらいさせていただきました。

こういう形でまさかおばにゃんがやるとは!

福島みずほさんと上着の色がかぶった。(笑)

感想ですが、8週齢しかやらないの?
というわけではないと思いたいくらい
ブリーダーの数値規制がいまいち刺さらなかった。
ん~どうしたらいいのか?

おばにゃんの主張!

1.一人のブリーダーが管理する犬猫の頭数は30頭までにすること。
(生後4か月までの幼齢個体を除く)
2.母体を考慮して出産の引退年齢7歳を迎える誕生日までとすること。
3.出産から出産の期間を8ヶ月あけること。(2年で3回が目安となる)
4.遺伝的疾患のある母体は繁殖からはずすこと。
5.見学可能な清潔な飼育環境の設置
6.個体管理の推奨(マイクロチップの導入)
7.登録出来る犬種や猫種を2種までに上限を定めること。

 

ほんとうは飼養場所の数値基準も入れたいのです。

1にゃんこ1㎡みたいに。
わんこはまた別ですが。

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です