浅草寺&浅草神社

昨日はねこ神社へ行ってきました!
2時間かけて4か所も回りましたよ。
まずは浅草寺

 


浅草寺の横にある浅草神社の

笑ってるように見えますね

浅草寺から歩いて5分くらいの浅間神社

昔から日本人にとって富士山は特別な存在だったようです。
ただ簡単に登ることができなかったので自分の住む近くに神様をまつり
そこに小さな富士塚を作って登ったことにしたそうです。
だから全国に浅間神社がたくさんあるということがわかって目からうろこでしたー
今回案内&説明をしてくれた神社の先生の清水さん

富士塚にはちゃんと5合目6合目と書いてあるのです~

 

つづく

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です