愛媛の旅1日目バラ園

愛媛県へ行くのはこれで3回目です。
今回は2泊3日でしたがかなりタイトなスケジュールと
忙しい3日間で大変でした。
1日目から

朝10時半に新横浜から新幹線で福山へ。
そして降りてすぐにしまなみライナーという高速バスに乗りました。
約1時間で大島バスストップに着きました。
そして前回行きましたが見られなかったバラ園のリベンジです!
今回は見事にシーズンの時だったので素晴らしいバラをたくさん見ることができました。
写真ではお届けできないのが香りです。
園内はバラの香りでとってもいい香りなのです。
これはほんとうに贅沢な体験だと思いました!


とってもきれいなピンクですね

バラの名前の種類の多さにはびっくりしました

黄色もなかなか素敵


電柱は地中化したほうがいいですね~

 

このあと津島へ行きそしてまたボートで戻り
焼鳥屋さんへ。今治市議の方とお話ができました!
話が多岐に渡りもう宿へ戻らないとチェックインできなくなるくらいになり
先においとますることにして宿の鈍川温泉へタクシーを飛ばしました。
お宿のご主人も開けて待っていてくださいました。
いやあスリル満点でしたね~
しかしにぶかわ温泉は道後温泉につぐいい温泉なのです。
ちょっとぬめりがあるのがまたいいのです。
お勧めの温泉です!

 

みなさまもぜひ愛媛県吉海町大島のバラ園に行ってみてください。
広い敷地にたくさん咲いていまして素敵な場所です!

うららという名前のバラもありました。
動画に撮りましてFacebookにアップしています。
ご覧になりたい方はぜひお友達申請してくださいませね~

応援のポチをよろしくお願い致します!

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です