1泊2日の愛媛VOL.1

どこ行ってたの?

みんなおばにゃん帰ってきたよー

というわけで帰ってきました。
新幹線で3時間特急で2時間。
四国はけっこう遠いですね~
始めて乗った特急しおかぜです。
四国の上のほうを横断します。

はじめに愛媛県観光協会へ行きました。
船の形の建物です。
市が30億円かけて作ったみなと交流センター『はーばりー』です。
今治市のふるさと納税は27年、28年と5億円を超えていますので
このくらいの建物もできちゃうんでしょうね~すごいです。

今治の造船は日本一だそうです。
この巨大スクリューが印象的でした

そして今治タオルの若手経営者の方と待ち合わせして
風のレストランでお茶をしました。
いい景色でしたね~
クラファンのリターンにねこの刺繍を入れたいという依頼を
快く引き受けてくださいました!

大島の旅館まで送っていただきました。
目の前の海はほんとうにきれい!

夕食はお魚尽くし
どのお魚もみんな美味しくて全部食べてお中がぱんぱんに。

鯛めしも美味しかったです~

つづく

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です