多摩市役所の方とお話

今日は多摩市役所の方がお話をしにいらしてくださいました。
NPO法人キャットセイビアの紹介も兼ねて
多摩市のねこの取り組みのこと、今後のことなど
いろいろとお話ができました。

コミニティ生活課は地域猫のあり方や
理解推進、動物愛護センターとの連携などを行っているようです。
多頭飼いの把握などもされていらしたので少し安心しました。
災害時の同行避難から同室避難なども今後の課題でしょう。

ちょっといい子になったこなつちゃん

多摩市ではねこの保護団体はふたつ
ねこたま庵と聖跡キャットミーティングというそうで
来週会合があるようなので出席できるように調整したいと思います。

無人島プロジェクトが厳しいものになっていますが
目的は変わりませんので継続していくつもりです。
今日いただいた支援のメッセージに
「絶対に必要な施設だと思うのであきらめないでください」と
いただきました。
ありがたいメッセージでうれしいですね。

 

ねこの島プロジェクトはこちらから!

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です