10月4日は世界動物の日

今日は世界動物の日だそうです。
野生動物を思い、保護について考える日です。
密猟や違法取引を防止するWWFの取り組みすばらしいですね。

地球って不思議です。
なぜ人と動物が生まれたのでしょうか?
命のはじめってなんだったのでしょう?

◇数十億年前に「暖かい池」に飛び込んだ隕石(いんせき)が、
生命の材料の形成に不可欠な要素をもたらしたとする仮説を裏付ける研究結果が2日、発表された。
カナダ・マクマスター大学(McMaster University)が発表した研究の概要によると、
今回の論文は天体物理学、地質学、化学、生物学などにおける「綿密な調査と計算」に基づくものだという。◇
だそうです。難しいことはわかりませんがこういう研究は仮説と検証の賜物なのでしょう。

 

さてさて、たまねこはいつも通り平常運転です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポッキーのブラウンとにゃんモックのオレンジがきれいです♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
横顔もぺったんこでまるい(*^_^*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アップ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピクシーの水飲み
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ、気づいたみたいです。
ねこの察知能力の高いことと言ったら(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お客様から田代島のおみやげいただきました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしいおせんべいをありがとうございました。

 

ラスベガスであまりにも理不尽で悲惨なテロがありました。
ほんとうに人間は愚かですね。
愚かな人間に拳銃なんて持たせるからです。
アメリカも日本を見習ってほしいものです。

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です