動物愛護週間&保護ねこくりぼー

9月20日から26日は動物愛護週間です

動物愛護管理法では、国民の間に広く動物の愛護と適正な飼養についての
理解と関心を深めていただくため、9月20日から26日を動物愛護週間と定めています。

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての
関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」
(動物愛護管理法 第4条 外部リンク)

環境省サイトより

 

おばにゃんは365日毎日が愛護の日です。

 

さて新しい保護ねこちゃんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

推定年齢1歳半
男の子、去勢済、エイズ・白血病陰性
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだきたばかりなのでとってもおびえています。
でもチュールは食べてくれました。
マリオのくりぼーみたいな顔してますよね。(*^^)v

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です