今日は「世界トラの日」です!

おばにゃんはWWFジャパンの会員であることは
何度かお話させていただいていると思いますが、
今日は会報の中から世界トラの日にちなんだお話がありましたので
紹介させていただきます。
カッコイイトラのファイルも届きました!
IMG_6186[1]

以下コピペ

圧倒的な存在感から、物語やことわざにもたびたび登場するトラ。
時にヒーローであり権力の象徴でもあるトラですが、
絶滅の危機に瀕している野生生物の一種だということ、ご存知でしたか?
今日7月29日は、トラの保護に対する意識を高めようと2010年に制定された『世界トラの日』。
WWFジャパンでは、極東ロシアの森に生息するシベリアトラの保護活動を支援しています。
その極東ロシアの森から、母親を失った仔トラを保護し野生復帰に成功するまでの
16か月の記録映像が届きました。
仔トラが自然に帰れるように行なわれた訓練とはどのようなものだったのでしょうか?
成長し訓練を終えたトラが走り去るラストは必見です。

 

 

 

自然と動物、そして人間とのかかわり
人間が壊したものは人間が修復していかないとならないと思います。
ロシアは大統領からトラの保護に尽力していますね。
プーチンさんはあまり好きじゃないですが、
野生動物の保護のところだけすばらしいと思います!

しかしロシアには野犬がいて子トラを襲うのですね。怖いです。(≧◇≦)

 

明日は午後からワークショップのため不在です。
そして18時からイベントがありますので
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です