動物愛護センターの抜き打ち訪問!&かわいいネオンちゃん♪

日野市の動物愛護相談センターの人が開店早々にやって来ました。
環境省からの指示で抜き打ちのチェックらしいです。
何をチェックしたいのかというと20時以降の
子ねこの展示確認だそうです。
うちのネオンちゃんはごはんの19時半までにはケージに
しまうので問題ないですと答えました。
しかし、それをチェックするなら夜の20時に来るのが正解ではないですか?
と言ったのですが、それは職員の残業とかになって
また別予算になるそうで、環境省は口は出すけどお金は出さないらしいです。
なので今のところ日中にやるしかないそうです。
ふーん、なんだか納得できるようなできないような、微妙な感じですね~
ま、うちはノープロブレムなのでいいんですけどね。
しかし子ねこの上限が1歳とあって、下限がないのがまったくもって不思議です。
ペットショップの抵抗のせいですが、すべて60日以降にしろと言いたいです!

ほんとうにこんなに徹底しているなら税金の無駄遣いってないはずなんですけどね。
不思議な世の中ですね~(≧◇≦)

ちなみに錦糸町のねこのてのことを聞いてみましたが
管轄が世田谷支所なのでわからないですとのこと。
ん~それくらい共有したほうがいいと言いたいですわ。


さて、懸案事項のネオンちゃんのかわいい写真が撮れない!
でしたが、やっと撮れました!
やっぱり夜の目で撮るのがいいみたいですね~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なーんだかわいいお顔できるじゃないですか。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ママが悪かった、ごめんね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっと子ねこらしくなりました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネオたんきゃわいいです!

 

今日もみてくださりありがとにゃん♪
ブログ村のポチしてから帰ってね♪

 

 

 

こちら新メルマガです。
ご登録よろしくお願い致します。

 

 

にゃんもっくはこちらからご購入いただけます♪
ブログ村のランキング目標ベスト10入り!
ぜひぜひ、ポロンをぽちっとよろしくお願い致します!

 

 

ラグドールのLINEスタンプはこちらから!
無題

LINEたまねこスタンプです
こちらからお買い求め下さいね
tamaneko2

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です