被災していない人達はどうしたらいいの?

地震の被害を受けてない地域のひとたちは、
出来るだけ普段通りの生活をしながら
無理のない範囲で支援を行うのが災害時の対応だと思います。
被災していない人たちまでが自粛したり、
楽しいことをしてはいけないようなムードに
なることで経済が滞り、負のスパイラルになってしまいます。
日本人的気質だとどうしても自粛ムードになりがちですが
だれもいいことないですよね。
こんなときでも楽しくいられる娯楽や場所や癒しも必要です。
人間つらいときほど笑いたいですよね。
日本は地震国なのです。
いつどこでどんな地震が起きても不思議ではないのです。
だから受け止めて、乗り越えるしかないですよね。
山あり谷あり人生といっしょかな。

 

ねこたちといることで落ち着けるので
ねこカフェはとてもいい場所だと思うおばにゃんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本日も通常運行よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログ村のランキング目標ベスト10入り!
ぜひぜひ、ポロンをぽちっとよろしくお願い致します!

 

 

 

ラグドールのLINEスタンプはこちらから!
無題

LINEたまねこスタンプです
こちらからお買い求め下さいね
tamaneko2

 

 

 

 

今日もポロンをポチしてにゃ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です