レスキューの子を引き取りました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
東京近郊で多頭崩壊がありました。その数105頭。
大きな1軒屋でしたが、ねこを捨てていく人が後を絶たず
30くらいの数からこの数年で100を超える数になってしまったそうです。
ご家族の介護もあって、避妊去勢がまにあわなくなったとのこと。
いろいろな事情もあり、家の売却をせざるおえなくなったという
のが今回の経緯です。そしてその期限がせまっていたので、
たまねこも隣町ということもあり協力をさせていただきました。

和也くん、三歳、オス、去勢済み
たまねこのブログ

達也くん、三歳、オス、去勢済み
たまねこのブログ

どちらもワクチン、レボリューション1回済です。
証明書とそれぞれの特徴を飼い主さんが書いたメモ。
たまねこのブログ

これから血液検査と2回目のワクチン&レボリューション、
検便をおこない、問題がなければカフェに出せると思います。

性格はおとなしく人には慣れているので
飼いやすいねこちゃんだと思います。
里親様になってくださる方
どうぞよろしくお願いします。

ふたりとも落ち着いているので一安心です。

今回はたんぽぽの里さんという愛護団体が
がんばってくださっています。
保護シェルターにも多く引き取ったそうです。
今日で全ての子の行き先がとりあえず決まったとのこと。
なにはともあれ、殺処分だけは免れたことが
よかったことではないでしょうか。
人間の勝手で、同じ赤い血が流れる小さきか弱い子たちを
殺すということは、まったくもっておかしいことです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

レスキューの子を引き取りました”へ6件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. よかった!
    こんばんは。
    そんな事件があったなんて知りませんでした。
    ともあれ、すべての子が引き取り先が決まった
    というのがすごいと思いました。
    ママさんも急きょの引き取りで大変だとは思いますが
    頑張ってくださいね。応援しています。

    二匹の猫ちゃん、早く里親さんが見つかると良いですね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. てれびおっさん より:

    2. 無題
    和也くんと達也くん、なかなか可愛いですね!
    里親早く決まるといいですね!
    http://ameblo.jp/televi-ossan/

  3. おばにゃん より:

    3. Re:よかった!
    >みやこさん

    ツイッターで先週つぶやいていたんですが、
    気づかれなかったかな?(^_^;)
    とにかく急ぎだったので、ちょっと慌ただしかったですね。
    でも、ふたりともいい子なので大丈夫だと思います。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. おばにゃん より:

    4. Re:無題
    >てれびおっさんさん

    はい、ふたりともいい子にしてくれています。
    いいご縁を待ちたいと思います。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  5. 多摩センター リラクゼーションサロンaroom より:

    5. 無題
    転載します。
    達也と和也ということは・・・タッチ・・・?
    http://ameblo.jp/taiyoutohizakozou/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:無題
    >多摩センター リラクゼーションサロンaroomさん
    ありがとうございます!
    たぶんタッチなのかな?(^^)
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お花とねこたち