ねこは寝る動物!

今日は寝顔特集です!
よくお客様にねこたちが起きている時間を聞かれます。
ねこは1日15~17時間寝る動物なので難しいのです。
個体差もありますし、寝ていてもおやつやおもちゃ次第で起きてきたり。
私は寝顔や寝姿のねこも好きなのですが、寝ている時の方が
ナデナデしやすいし、なにより寝顔がかわいいですよね。
眺めているだけでも幸せな気持ちになります。
まずはサリーちゃんから
たまねこのブログ
サリーまんまるです。(^^♪
たまねこのブログ
ノアくん薄目を開けてますね。
たまねこのブログ
チャッピーのじろり。(^^ゞ
たまねこのブログ
プッチたんセクシー(^_-)-☆
たまねこのブログ

抱っこもしたいと思う方も多いですね。
でも、ねこは基本的に抱っこが好きではない動物なのです。
自分から寄ってくる分にはいいのです。
人にこられるのが好きじゃないのです。
まあ、あまのじゃくな動物なのです。
まずはねこという動物をよく理解してあげてください。
そして、1度ではなかなか思うようにはいかないのもねこです。
気長に待って通ってください。
そうするうちに、ねこが自然と来るようになります。
やはり名前を覚えて読んであげることも大事ですね。
予習をしてからいらしてくださると
更に楽しめるかもしれません。

ねこを飼った経験の無い方は、
ねこカフェでお勉強しましょう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ねこは寝る動物!”へ8件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. 寝子ですよね♪
    私も猫ちゃん達の寝顔、大好きです~(*^^*)
    ママさんが撮られた写真をみていても癒されます。どの子も可愛いです。猫ちゃんは寝子ちゃんですよね(*^^*)癒しの写真有難うございます。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. 勉強中です
    ねこちゃんと仲よくなりたいという思いが成就するかどうかは、ねこちゃんの気分しだいでもありますよね。

    ねこちゃんの気分については、いまのところこんな道筋で学習や体得していくしかないのかなと思っています。

     ①一般的にねこちゃんはこうであると学ぶ
     ②たまねこさんのねこスタッフさんは一頭一頭こんなかんじなんだなと感じる

    ①はWebでいろいろとねこちゃん一般について語られていることがあるので、まずはそれで勉強。

    ②はたまねこさんに通って、ねこちゃんたちとの触れ合いではなく、まずは観察。ねこちゃんあしらい?の上手なほかのお客さんがいらっしゃったらなお観察。

    で、①②をもとに自分で実践。
    うまくいかなければ、何がダメでねこちゃんに嫌われてしまったのだろう?。。。と考えていけば、だんだんねこちゃんたちと仲良くなれるのではないかと考える初心者でした。。。
    スミマセン
    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. おばにゃん より:

    3. サリーの鼻先
    サリーはなんだかいつもお鼻の先を隠して寝てる気がします^^かわいい!

    私も抱っこはできたらしたい派なんですが、
    抱っこ下手なので遠慮させていただいてます(笑)
    また遊びにうかがいたいです~♪
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. はるべーo-ω- より:

    4. 無題
    うなずきながら読んでましたo(^-^)o

    我が家のネコちゃんも同じデス(^O^)
    http://ameblo.jp/v-avda/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:寝子ですよね♪
    >ライオンさん

    はい、おっしゃる通り寝る子ですね。(^^♪
    どの子の寝顔もみなかわいいですよね!
    コメントありがとうございました。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:勉強中です
    >AIMさん

    ねこのことを理解しようとするその気持ちがすばらしいです!
    どうしても人間本位で考えがちですからね。
    少しでもねこの気持ちに近づければいいですね。
    たまねこにある雑誌「ねこのきもち」も参考にされるといいかもしれませんよ。(^_-)-☆
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:サリーの鼻先
    >ミーマさん

    ミーマさんすごい観察力ですね!
    それは私も知りませんでした。(^^ゞ

    抱っこは自然にできるようになれますよ。
    そろそろ試してみてもいいかもしれませんよ。(^_-)-☆
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:無題
    >はるべーo-ω-さん

    ねこを飼っていらっしゃればわうなずけますよね。(^^♪
    でも、飼ったことがない方にとっては、
    不思議動物に見えるかもしれませんね。(^^ゞ
    http://ameblo.jp/obanyan/

おばにゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

サリーのママ?

次の記事

肉球にゃん。