くろねこファシェ

今日はたまねこの受付嬢ファシェのお話を少ししたいと思います。
ファシェは2005年9月生まれで6才を過ぎたところです。
そう、たまねこの中では一番の年長者です。
とっても甘えん坊で、縄張り意識が人一倍強く、
カフェスタッフとはまったく仲良くできません。
女の子のくせにマーキングもするし、人も噛みます。
自宅ねこたちとはなんとかうまくはないですが、
一緒にいても大丈夫になりました。(^^ゞ
たまねこのブログ
そんなファシェの生い立ちは、生後まもなく捨てられて
愛護団体の方の手で育てられました。
なのでほとんど母ねこや兄弟と触れ合っていません。
ねこの大切な社会化の時期に大切なことを学んでいないのです。
かわいそうな子なのです。
たまねこのブログ
だから、多少のことは多めに見ています。
お客様もファシェには注意してくださいませね。
ほんと、噛まれると容赦しないので血が出ます。
お気を付けください。

M-マ様よりいただきました。
にゃんこサブレもクリスマスバージョンですね。(^^♪
$たまねこのブログ

今日は夕方から忙しくなりました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

くろねこファシェ”へ8件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. ねこも
    性格ってあるんですよね。生まれた時から人に飼われていても全然慣れない子とか結構いるみたいで不思議です。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. たけ より:

    2. 無題
    ファシェかわいいよね(-^□^-)
    最年長と聞いてびっくり\(゜□゜)/

    いつもいくと、かばんにすりすりしてきたり、時にはかばんの上に載ってきて寝ているファシェが大好きです!!
    http://ameblo.jp/senpais

  3. たけ より:

    3. こんにちは。
    一個前のブログ読みまた。
    ネコカフェ来年たたむんですか?
    http://ameblo.jp/senpais

  4. おばにゃん より:

    4. Re:ねこも
    >ぷーさん
    そうですね。人間と同様個体差がありますね。
    そこがおもしろいところでもありますね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:無題
    >たけさん

    たけさんは、お客様野中でも
    ファシェを怖がらない数少ない方ですね。
    人は嫌いではないところがミソです。(^^ゞ
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:こんにちは。
    >キティさん

    すいません、ちょっと誤解を招く表記でしたね。
    今のところたたむ予定はないです。
    来年は法改正があれば、夜遅い営業が
    できなくなるので、遅くなる宴会は今年が
    最後かも?と思っただけです。(^^ゞ
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:Re:こんにちは。
    >おばにゃんさん
    良かったぁ、、
    たまネコ大好きです!
    これからも遊びに行きますね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:Re:Re:こんにちは。
    >キティさん

    そう言っていただけてうれしいです!
    経営は決して順調ではないのですが、
    がんばって皆様のお役にたてたらいいなと思います!
    応援よろしくお願いします!_(._.)_
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です