ミケママトライアル&里親様にゃんこ!

本日急遽ミケママがトライアルに入りました。
先住ねこちゃんとの相性チェックです。
ちょうどみけねこちゃんが欲しいと思っていたとのこと。
これもご縁ですかね。(^^)
たまねこのブログ
いい結果になることを祈るばかりです。
たまねこのブログ

さて、そんなミケママの子供たちからも
ミケママを応援するように写メールが届きました。
サチちゃんとメグちゃんです。寝るポーズもおんなじですね。
たまねこのブログ
ふたりそろっておすまし。
たまねこのブログ
サチちゃん大きくなってきましたね。
たまねこのブログ
メグちゃんはまたすごいところにいますね。
あぶなっかしい。(^_^;)
たまねこのブログ

最後はフラちゃんが遊びにきてくれました!
チェリーの子供ですね。
とっても美ねこちゃんになってきました!
たまねこのブログ

チェリーちゃんとご対面はできませんでしたが、
きっとフラちゃんもチェリーちゃんの回復を願っていることでしょう。
たまねこのブログ

おみやげにケーキをいただきました。
ココリアにお勤めのS様からです。
いちじくのパイがとってもおいしかったです!
ありがとうございました。
たまねこのブログ

ミケママのいないソファはちょっと寂しそうです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ミケママトライアル&里親様にゃんこ!”へ20件のコメント

  1. メロンパンナ より:

    1. 無題
    ミケママうまくいくといいですね。サチちゃんとめぐちゃんの一段とかわいらしくなった姿を見ることができてうれしいですO(≧∇≦)o
    チェリーママどこか具合悪かったんですか?
    http://ameblo.jp/5238-036/

  2. 多摩センター リラクゼーションサロンaroom より:

    2. 無題
    ミケママちゃんトライアルなんですね。賢くて素敵なミケママちゃんが幸せになりますように。
    http://ameblo.jp/taiyoutohizakozou/

  3. 多摩センター リラクゼーションサロンaroom より:

    3. 無題
    ええ…
    ミケママのいないソファを想像するだけで
    寂しいのですが…ミケママ、頑張って!
    http://ameblo.jp/taiyoutohizakozou/

  4. 多摩センター リラクゼーションサロンaroom より:

    4. (^^)
    ミケママが幸せになりますように(>人<)☆★
    http://ameblo.jp/taiyoutohizakozou/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:無題
    >メロンパンナさん

    ほんとうにうまくいってほしいですね。
    チェリーちゃんのことはミクシィのコミュで
    お知らせはしていたのですが。
    アレルギーです。まだ治ってないのです。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:無題
    >多摩センター リラクゼーションサロンaroomさん

    ありがとうございます。
    今頃は少し慣れてきて、先住ちゃんとごあいさつしていることでそしょう。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:無題
    >ミーマさん

    はい、寂しいです。
    でも、ミケママのために祈るしかないです。
    先住のアメショちゃんに気に入ってもらえるといいな。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:(^^)
    >由美さん

    ありがとうございました。
    ミケママはきっと幸せになれると思います!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  9. メロンパンナ より:

    9. 無題
    >おばにゃんさん

    そうだったんですね(>_<)チェリーちゃん早く良くなるといいですね
    http://ameblo.jp/5238-036/

  10. メロンパンナ より:

    10. ミケママちゃんの今
    ただいまトライアルさせていただいております。

    先住アメショは我が家の他の動物(ウサギ3羽、ハリネズミ、実家の犬等)とも危害を加えたりせず友好的な子なのですが、外に出していないので他の猫ちゃんを見たことがなく過ごしてきました。

    ミケママちゃんは、とりあえずドアの閉まる5畳ほどの子供部屋で過ごしていて、最初は勉強机の奥とかに隠れてしまっていましたが、段々ベッドの上や毛布を敷いてあげたデスクサイドワゴンの上などにも。

    翌日から部屋のドアも開放して猫同士が顔合わせられるようにしましたが、お互い警戒しているようです。そんなに接近しません。

    でも気になるようで離れた位置からずっとガン見しています。

    最初はこんなもんでしょうかね・・・どうにもこうにも仲が悪いと言うわけではなさそうなので、時間をかけて距離が縮まっていくのでは・・・と思って見守っているところです。
    http://ameblo.jp/5238-036/

  11. おばにゃん より:

    11. Re:無題
    >メロンパンナさん
    ありがとうございます。
    お店で声をかけてあげてください。
    よろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  12. おばにゃん より:

    12. Re:ミケママちゃんの今
    >にゃおこさん

    お知らせくださりありがとうございました。
    ハリネズミもいるとは!最近ハリネズミが続いているものですから。(^_^;)

    ミケママちゃんいい子にしているようですかね。(^_^;)
    おトイレも大丈夫でしょうか?
    ごはんも食べれていますか?
    遊べるようにはなりましたか?
    いろいろ心配は尽きないのですが、
    教えてくださるとうれしいです。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  13. メロンパンナ より:

    13. 行きた~い
    >おばにゃんさん

    ホントに直接お店にいけたらいいんですけど…あのかわいいニャンコ達に会いたいっっ
    でも奈良からではさすがに遠くてなかなかキビシイです(´・`)
    ブログでこれからも応援させてもらいます。おばにゃんさんFight~!!
    http://ameblo.jp/5238-036/

  14. おばにゃん より:

    14. Re:行きた~い
    >メロンパンナさん
    あら、てっきりお近くの方と思っていました。
    すみませんでした。(^_^;)
    東京にいらっしゃることがありましたら、
    寄ってくださいね!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  15. おばにゃん より:

    15. ミケママ慣れたかな?
    このブログからだいぶ日が経ったのでもうニャンコ同士の会話ができるようになってるかもしれないですね。穏やかにお昼寝するミケママを早く見てみたいな。
    サチちゃんもメグちゃんも大きくなって(涙)メグちゃんの乗っているのは椅子の背もたれですか?
    実はうちのチャコもよく乗ってるんです。あんな不安定な場所なのに好むのは謎です(>_<)

    http://ameblo.jp/obanyan/

  16. おばにゃん より:

    16. Re:ミケママ慣れたかな?
    >なっっちんさん

    コメントありがとうございました。
    ミケママはきなこちゃんというとってもかわいいお名前をいただきまして、うれしいですね。
    アメショちゃんが遊びたいようなので、
    今頃はいっしょに遊べているかもです。(^_-)
    サチ&メグちゃんも大きくなりましたね。
    おてんば真っ盛りのようです。(^_^;)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  17. ★にゃおこ★ より:

    17. Re:Re:ミケママ慣れたかな?
    きなこ(ミケママ)の里親です。
    こんにちは!
    二匹の距離は縮まりつつありますが、まだ一緒に遊んだりまでは…でもアメショは気になるみたいだし、やきもち焼いたりもないので気長に見守っています。
    ミケママは昼間はベッドの上でくつろいでいます。夜になると部屋から出てきて今朝は起きたら台所の蓋が壊れているキャットフード入れが倒されていて、夜中に食べていたようです(笑)
    http://ameblo.jp/nyaoko226/

  18. おばにゃん より:

    18. Re:Re:Re:ミケママ慣れたかな?
    >★にゃおこ★さん

    コメントありがとうございました。
    きなこちゃんは食いしんぼうです。
    (^^ゞでもあの目で訴えられるとあげたくなってしまいますね。
    きなこちゃんをどうぞよろしくお願いします。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  19. おばにゃん より:

    19. ありがとうございます?
    >★にゃおこ★さん
    きなこちゃんの近況教えてくださってありがとうございます。こっそりイタズラ(?)できるなら、飼い主さんと先住アメショちゃんに心開いてきた証拠かもしれませんね。うちの仔達を含め、たまねこ卒のニャンから広がるニャンコ友達、ニャンコ兄弟(猫だけでなく)が幸せに暮らしているのを知るのはとても幸せな気持ちにさせてもらう事ができます。
    どんな生き物でも一緒に暮らすもの同士、種族を越えてお互い分かり合える家族になっていきたいですね(^_^)
    おばにゃんさん、体調は大丈夫ですか?とても心配です。
    返信は要りませんので、ゆっくりと養生してまた素敵な笑顔を見せてくださいね。
    お大事にしてください。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  20. おばにゃん より:

    20. Re:ありがとうございます?
    >なっっちんさん

    お気づかい感謝します。ありがとうございました。
    http://ameblo.jp/obanyan/

メロンパンナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です