大地震でした

本日の地震はすごかったです。
お客様がおふたりいらっしゃいましたが、
安全に座っていただきました。
さいわいカフェ内は天井が落ちない限り大丈夫です。
そして、にゃんこたちがだんだん揺れが大きくなるにつれ、
パニック状態になりました。
今回の揺れはとても長く続きましたので、
ねこたちも尋常でない身の危険を感じたのかもしれません。
その後の余震もちょっとしたピリピリ状態が続きました。
みんなに安心するよう声をかけてました。
ビビリのクッキー、ノアはソファの中で固まっていました。
意外と落ち着いていたのが、ジャックとピクシーです。
ふたりとも大きなテーブルの下にうずくまり、
じっとしていました。
なんだか人間のような判断ができることにびっくりでした。(^_^;)
たくさんの被害が出ているようですね。
日本最大の地震ということですから、
しばらく大変かもしれませんが、
みんなで協力していかないといけませんね。

明日のお誕生日会は中止とさせていただきます。
すみませんがご了解くださいませ。
明日は開店休業かもしれませんね。(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

大地震でした”へ8件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. 初コメですか゜・・
    あおばさんの所から来てくれたマロニエの母です。こんにちは。

    地震大丈夫でしたか?
    ピクちゃんが身重だと言う事で心配です。
    他のネコちゃんたちも怖かったでしょうね。

    ウチは愛知県ですが震度4でした。
    マロニエも驚いてウロウロしていました。

    まだ余震があるかもしれませんが気をつけてくださいね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. 無題
    すごい揺れでしたね。。
    はなぴん地方も二回ほど揺れを感じたんですが・・・まさかこんなに被害が出てるとは(>_<)

    まだ油断はできないですよね。。
    気をつけてくださいね。。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. やす より:

    3. 無題
    和歌山の方でも、津波の心配がありましたが、特に何もありませんでした。
    八王子の実家も、皆無事におりました。
    今は、ひめちゃんのことが非常に心配です。
    利口な子なので、大きく取り乱すことはないと思うのですが。
    飼い主さんと無事に寝ていてほしいです。
    http://ameblo.jp/yasuhiro0126/

  4. やす より:

    4. 無題
    大変でしたね・・・
    コストコのスロープが倒壊したとか・・・
    どうかこれ以上被害が出ないよう、祈るばかりです。

    ねこちゃん達も不安でしょうね。
    人間よりも余震がわかるでしょうし。
    うちのひなちゃんは、最初の揺れからずっと押入れの中で・・・
    ごはんにも出てきません、以前広島で地震があったときもおこもりしてましたので・・・

    http://ameblo.jp/yasuhiro0126/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:初コメですか゜・・
    >マロママさん
    コメントありがとうございました。
    はい、とっても怖かったですが、
    みな大丈夫です。
    ピクシーもいい子にしていました。
    愛知もけっこう揺れたのですね。
    まだ余震があって気を付けないとなりませんね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:無題
    >はなぴんさん
    ありがとうございました。
    北海道も海沿いが大変でしたね。
    はなぴんさんは内陸ですか?
    大丈夫ですか?
    お互いに気を付けないとなりませんね。
    これ以上の被害がないことを祈るばかりです。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:無題
    >やすさん
    和歌山は大丈夫で良かったですね。
    実家も皆様も良かったですね。
    確かにひめちゃんはどっしりとしていそうですね。
    きっと大丈夫ですよ。
    多摩市は今のところ、水も電気もガスも心配ありません。
    飼い主さんといい子にしていると思います。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:無題
    >Hinata&#39;s momさん
    コストコのスロープ崩壊は驚きましたね。
    いつも利用しているだけに心臓に悪いです。
    ねこたちも様々です。こういうときに人間同様、
    性格が出るようです。
    ひなたちゃんもこわがりやさんだから、落ち着くまで時間がかかるかもしれませんね。
    でも、きっとおなかがすけば出てきてくれることでしょう。
    http://ameblo.jp/obanyan/

やす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です