保護ねこさっちゃんの状態について

土曜日の夜から熱が出ている感じがしまして、

日曜日に獣医師に診てもらうと40度を超えていました。

呼吸が落ち着いてきたかと思ったら、次は熱です。(>_<)

ごはんを食べていないので、お乳も出ていないと言われました。(>_<)

出産で体力を消耗しているのに、更に追い打ちをかけられて

さっちゃんにとっては相当な負担のようです。
たまねこのブログ

抗生剤とインターフェロンの注射をし、

食欲増進剤を処方されました。

でも、ちゃんと授乳だけはするんです。

出ないのにほんとうにいいママのさっちゃんです。
たまねこのブログ

仕方なく私が哺乳をすることに。

生後4日目とはほんとうに小さいのです。
たまねこのブログ

ちょっとつかむと押しつぶしてしまいそうなくらいです。

幸いベビィにゃんずは元気です。
たまねこのブログ

本日午後くらいから薬が効いてきたようで、

食欲が出てきまして、ごはんを食べてくれました。

さっちゃんの回復までもう一息です。

ごはんをきちんと食べられれば、お乳も再び出てくるとのことなので、

私の哺乳ももうちょっとだと思います。

ベビィにゃんずはみな色柄が違っているので、

間違えずに順番に哺乳することができて助かっています。(^^ゞ

さっちゃんはとってもいい子ちゃんです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

保護ねこさっちゃんの状態について”へ8件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. 無題
    よかったです~ヽ(^o^)丿
    お注射のおかげかもしれませんが
    少しでも食べてくれたら安心ですね。
    やっぱりさっちゃんの母乳飲ませたいですもんね。
    それまで、おばにゃんさん頑張ってくださいね。

    ピクシーちゃんとは2月に一回、3月に一回あってます^^もちろん北海道で。
    ケイティママだと思って触ってたらピクシーちゃんだったり・・(笑)
    もうすぐピクシーちゃん帰ってくるんですね♪
    わが子に会えない半年は寂しかったでしょう・・。
    ピクシーちゃんが元気な赤ちゃん産んでくれるの楽しみにしております!!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. ネズ美 より:

    2. お久しぶりです。
    ベビにゃんず、ほんとに小さいですね!ハムスターみたい…!
    さっちゃんも心配です。小さいのに、苦しいながらもちゃんとお母さんしてるんですね…

    早くよくなることを祈っています><
    http://ameblo.jp/nezu-blo/

  3. ネズ美 より:

    3. 無題
    さつきちゃん偉いぞ!
    少し食欲も出て来た様で良かったです。
    ちびニャンズに母乳を少し飲んでもらわないと、免疫力低下の恐れもあるので、辛いとは思いますが、頑張って欲しいです。

    ピクシーのご懐妊 おめでとうございます。
    夏はラグドール天国になりそうですね♪

    Pole Starママさん
    ご苦労様です。今後もピクチャんを宜しくお願いします。
    なっちゃんの様に人懐っこい子がいいな!
    http://ameblo.jp/nezu-blo/

  4. ネズ美 より:

    4. いいお母さんですね
    さっちゃんはお顔がうちのアリス(3歳♀にゃんこ)
    に似ているので他猫とは思えません。
    なんとか無事に子育てをして素敵な里親さんのもとへ
    行って欲しいです。
    がんばれ!さっちゃん!
    ママさんもお世話お疲れ様です。
    後ほどお見舞いを持っておじゃまします。
    http://ameblo.jp/nezu-blo/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:無題
    >シエルままさん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!やはり母乳は大切ですからね。
    まだじわりとしか出ていませんが、
    もうちょっとだと思います!

    ピクシーは半年も離れていたので、
    私やカフェのみんなのことをきっと忘れちゃっているでしょうね。(^^ゞ
    カフェのみんなと仲良しに戻れるといいのですが。(^_^;)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:お久しぶりです。
    >ネズ美さん
    そう!ハムスターに近いです。(^_^;)
    まだまだ小さくねずみって感じです。(^^ゞ
    早く良くなってほしいです!
    ネズ美さんも就活がんばってくださいね!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:無題
    >猫山細道さん

    はい、さっちゃんはがんばっています!
    今日はごはんも1缶半食べられました!

    ピクシーと会える日が楽しみです!
    みんなと仲良くできるでしょうか?(^_^;)
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:いいお母さんですね
    >ピコルナさん
    さっちゃんへの応援ありがとうございます。
    ほんとうにさっちゃんには、いい里親さんが見つかってほしいです。
    お待ちしています!
    http://ameblo.jp/obanyan/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です