ジャックの歯が抜けました!

ジャックもそろそろ大人になってきたようです。

乳歯から永久歯が生え換わる月令になりました。

だいたい5~6ヵ月くらいが目安です。

昨年はみんながいっせいに生え換わったので、

だれのかわからず拾って保管していました。

しかし、今回はジャックしか該当者がいないので、

ジャックのものとして保管することができました。(^^ゞ



たまねこのブログ

とっても小さいので見つけるのは偶然に近いのですが、

臼歯です。

たまねこのブログ

お姉ちゃん役のポロンもお祝いしてあげたようです。(^_^;)
ポロンのちんまりと揃えたお手手がわゆいですね。(^_-)-☆
たまねこのブログ

※ジャックの打撲はすぐに治っちゃいました!
ご心配おかけしました。<(_ _)>

ジャックの成長にポチ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ジャックの歯が抜けました!”へ8件のコメント

  1. おばにゃん より:

    1. へ~っ!
    初めて知りましたが、猫の歯も人間と同じで生え変わるんですね!
    うちのチビコ達も生え変わったんでしょうが、
    気付かなかったですね~。

    それにしてもポロンピーはほんと色んな表情するなぁ、
    そのそろえたお手手をニギニギしたいですねw
    http://ameblo.jp/obanyan/

  2. おばにゃん より:

    2. 乳歯かわいいですね!
    ジャックも確実に成長してますね。
    小さい乳歯がかわいいなあ~。
    今度ぜひ拝見させてください!

    ポロンピーのグーの手は世界最強の武器だと思います。
    虹の橋へ行ってしまった兄ちゃんとおそろいだね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  3. おばにゃん より:

    3. 歯
    生え変わるんですねえ。
    成長の証って感じで良いですねv

    ポロンかわいいなあ。
    いつもジャックやサリーに心奪われて
    ついポロンチェックを忘れちゃいます。
    次回はちゃんとお相手しますよ~!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  4. おばにゃん より:

    4. こんばんわ
    ネコも歯が生えかわるんですね、はじめて知ったので母と笑っちゃいました(≧∇≦)
    ジャックちゃん、体つきがガッシリしてきましたよね!!
    抱っこするのも怖かったジャックちゃんだったけど、成長が早いなぁ…

    来月入ったら、遊びに行きます♪
    http://ameblo.jp/obanyan/

  5. おばにゃん より:

    5. Re:へ~っ!
    >ホリーさん
    そうですよ。人間と同じなんです。
    乳歯はとても小さいので見つけにくいんです。
    飲んでしまう子もいるようですからね。(^^ゞ

    はい、ポロンピーのかわゆさは絶品です!(^_-)-☆
    http://ameblo.jp/obanyan/

  6. おばにゃん より:

    6. Re:乳歯かわいいですね!
    >ピコルナさん

    はい、どうぞご覧下さい。

    ポロンのお手手はアトムを思い出させますね。
    http://ameblo.jp/obanyan/

  7. おばにゃん より:

    7. Re:歯
    >くりうさ(みやこ)さん

    はい、子猫を飼っていても気づかない人も多いですね。
    ポロンはお顔はほんとうにかわいいのです。
    性格はビビリですが。(^^ゞ
    今度ぜひ遊んであげてくださいね!
    http://ameblo.jp/obanyan/

  8. おばにゃん より:

    8. Re:こんばんわ
    >ユウチッチさん
    そうですね。知らない方も多いですね。(^^ゞ
    歯の生え換わりは、成長の証ですね。

    来月お待ちしています!(^-^)
    http://ameblo.jp/obanyan/

おばにゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です