今度はみょうちゃんまで

おうちゃんの次に今度はみょうちゃんがご飯食べなくなり
またまた病院へ
食べないと低血糖になってしまうので
なんとか食べてもらわないと
補液していただき退院サポート与えて様子見です

 

今度はわじまくんとリリーちゃんです

前回はラスカルとくっついていたのに今度はリリーちゃんとは。
わじまってかなりの甘えん坊さんですわ。(笑)

 

8月はいろいろと忙しいです。
お店をオープンした月というのもあり
動物取扱業や保健所などの更新が入ります。
今回は保健所の更新です。
オンライン講習を受けて永山の保健所に行ってきました。
8900円払って来週施設をチェックしてもらって許可が下ります。
ちょっと驚いたのが次回の更新までに蛇口をレバー式に変更しなさいとのこと。
えーそんなところにまで国は細かくしてくるのね。
それならば動物の事ももっと細かくチェックしてほしいですし
環境省も動物愛護センターをもっと増やすべきだし
5年毎のチェックじゃなくてもっと細かにチェックするべしだと思います。
劣悪施設は動物たちの方が苦しみが多いのですから。

 

スタッフねこのサリーちゃんですが
体調がすぐれないのでシェルターに移動しました。
サリーちゃんお気に入りのお客様より
寄付をいただきましてありがとうございました。

 

 

さて、車検の時に前のタイヤと後ろのタイヤを交換したのですが
ホイールナットの締め方を間違えると、部品の破損や脱輪などのトラブルにつながる場合があるようです。
それでオートバックスでは車検から100キロ走行したら
もう一度タイヤのねじ締めをやってくれます。
最近脱輪などの事故があるからみたいです。
(前はこんなサービスなかった)

暑いのに整備士の方たちってずっと外で大変ですよね。
ありがたいですね。

 

 

3連休は多摩センターでお祭りのようですね。
朝から屋台の準備をたくさんやってました。

 

 

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村