いよいよしあさってになりました!

明々後日はいよいよボランティア説明会です。
春からの忙しい時期に向けての開催になります。
まだお申し込み枠はあいていますのでちょっと気になる方も
今後検討されている方もぜひいらしてみてくださいね♪

 

いやあ、今日は暑かったですね。
少し歩いただけでも汗かきました。
しかし明日は急激に元の寒さに戻るみたいで
変なお天気ですね。

突然ですがみなさんペットオークションてご存知ですか?
ペットショップに陳列されている子たちはほぼ
このオークションで競り落とされた子たちです。
魚や野菜や花と同じように競り落とされるんですよ。
ちょっとおかしいと思いませんか?
しかも生産者であるブリーダーたちは
オークションに出して健康不良となって落札されなかった個体を
その場で下請け愛護団体に渡してしまったりするんです。
そしてオークションでも見抜けなかった健康不良の個体も
けっこうな割合でいるのです。
とにかく競りに出すブリーダーたちは数多くだして採算をとろうとします。

なぜそんなことになるのか?それはオークションという場があるから
ブリーダーたちは数をさばけるのが利点なんです。
そしてそれは反面生まれた個体に対しての管理が薄く責任も薄くなるのです。
だからオークションをなくせばブリーダーたちは
直販するしかなくなるので消費者と直接対面するわけですから
責任が伴うということになるはずなんです。

だからおばにゃんはオークションをまずはなくしたいです。
その上でまっとうな繁殖者だけが残るようにしたいです。
みなさんこの意見どう思われますか?

ペットショップでの展示販売がなくなって嫌ですか?
家から近い駅前で気軽にペットを買える便利さが大事ですか?
親兄弟の暮らす環境を見たい知りたいとは思いませんか?
ブリーダーと繋がりその品種の事知りたいと思いませんか?

日本くらいじゃないでしょうか?全国で犬猫を競り落としているなんて。。。
おばにゃんはやっぱりおかしいと思うんですよね。

 

珈琲猫(サイン付き)お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村