めかいかごイベント

本日はめかいかごイベントを行いました。
最近多摩のめかいかごは東京都教育委員会より東京都指定無形民俗文化財に選ばれたそうです。
本来は篠竹で作るのですが材料を集めるまでの工程が大変なのでクラフトペーパーで作りました

本物はこちら

先生の皆様からマンツーマンで教えてもらいました

最初は底から作ります

ボラの川手さん

ボラの鈴木さん

バイトんのかほちゃん
一番にできました。さすが若い子♪

ぽちゃっこちゃんを入れてみました。
ぴったり(笑)

作ったかごとポーズ

 

楽しくできてよかったです。
先生のみなさまありがとうございました。
ちょっとマルシェ向けに再度量産してみようかしら?

 

 

 

珈琲猫お申し込みはこちらから!

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村

次の記事

ピンキーちゃん危篤