にゃんこの森

今日は神奈川県横浜にあるにゃんこの森さんへ行ってきました。
磯子の屛風浦という駅ですがちと遠かったです。
でも行ってよかったと思えるほどの素晴らしい施設でした!

人とにゃんこがいっしょに住めるシェアハウスです
住人の飼い猫ちゃんの写真が貼られるようです

猫脱走防止柵

ラウンジ

猫カフェのようなねこの部屋
各居室の住人とねこちゃんがシェアできるようになっているそうです

素敵なキッチン

食糧庫

ヨガ部屋

ピアノ部屋

家具付き居室

家具なしタイプ

洗面所

トイレとシャワー室はそれぞれ各階に6個あり
30世帯が使っても重なることがないように配慮されているそうです。
にゃんこと住めるコンセプトシェアハウスで30居室もあるのは日本でも初じゃないでしょうか?
ここなら猫好き同志住めたらうれしいですね。
いやあおばにゃんも住みたいくらいです。

更に地域の保護団体の譲渡会などもグループLINEで共有するとか
居住者の保護ねこの受け入れも柔軟に対応するなど素晴らしすぎるのです。
これから猫を飼いたい人向けにも地域の保護猫ちゃんたちを
紹介などすることができたらいいそうです。
こういうコンセプトシェアハウスがどんどん増えることを切に願います。
多摩市にもいい物件ないかなあ?

 

来年1/7にオープンだそうでしてあと10室だそうですので
住みたい方はすぐにうごいたほうがいいですね~

にゃんこの森はこちらから。

屋上からの眺めがまた素晴らしいのです

住人で天体ショーも見れますね。

 

遠くまで行った甲斐がありましたね~

最後にうちの社長と記念撮影

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村