くるみちゃんカフェデビュー!

保護ねこのくるみちゃんがカフェデビューしました!
顔が怖いのがたまにきずなくるみちゃんですが
実はとってもとっても甘えん坊さんでして抱っこもずっとできるのです。

こんないい子はなかなかいませんね~

ほんとうに写真写りが微妙です(笑)

いっそおもしろ顔を売りにしようかな?

今朝から捕獲の子を病院に搬送で大忙しです。
とにかく午前中に送迎が入ると往復で1時間半くらい時間をとられてしまいます。
午前中のこの時間はめちゃ貴重なのです。
今は大勢のねこたちのお世話とお掃除でシェルターとカフェを
いったりきたり走ってます。
とくに今日のように時間がなくなるとスリッパをぬいで
滑りながら走ってます。(笑)
それでも開店の12時に間に合わなくて食い込むこと多々です。
昔は10時開店だっただけにどんだけ余裕ないんだと思います。

ラグの赤ちゃんたちが大きくなってきて300gに近づいてきました。
ママラニアの負担を考えると人間がそれをカバーしないとなりません。
成長と共に哺乳の量が倍くらいに増えますので
ミルクタイムも数倍かかるようになって一日4回がきつくなってきます。
8頭飲ませて排せつまでさせるのに約1時間はかかります。
8頭もいると4時間を作りだすのが大変です。
これは年末までどんどんエスカレーションしていくと思うと
ちょっとつらくなるおばにゃんです。
やっぱり子猫8は多すぎるんですよね。
トホホ。

 

 

 

にほんブログ村

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村