今日は世界動物の日

「世界動物の日」
世界動物の日(せかいどうぶつのひ、World Animal Day)とは、動物愛護・動物保護のための世界的な記念日である。
毎年10月4日。この日には、世界各地で動物愛護・動物保護のための様々な活動が行われる。
世界動物の日は1931年にイタリア・フィレンツェで開かれた「国際動物保護会議」で制定された。
10月4日が選ばれたのは、この日がアッシジのフランチェスコの聖名祝日であるためである。
アッシジのフランチェスコは、神の前では人も動物も、あらゆる神の被造物は神を父とする兄弟姉妹であり、
平等であると説いた。世界の多くの教会では、10月4日に近い日曜日に動物のための祝福を行う。

動物がいないと人は生きていけないということを理解して
動物たちに優しい世界を目指していきたいですね。

さてラニアちゃんですが狭いところで
ひっくり返っています。


らったんは面白い子です。ほんと。

こわ(笑)

さて、ミルクボラさんのために用意しました。

準備は万全です!

 

今日も暑かったですね~

車に燃料も入れないとなあ。
また忙しくなります。

 

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村