保護ねこ一ず

怒涛の週末でしたがとりあえず一段落?
かわいいお写真を!

和田のしじみママとこどもたち
茶白えびくん、白ミケワカメちゃん(手前)、黒みけトロちゃん(奥)
子どもたちは700gくらいあるのでおっぱいなくてもいいのですが
ママと再会して吸い始めてました。(笑)

子猫たちの仕業か・・・
ティッシュひと箱台無しに・・・朝の掃除が大変!

和田のカツオくん
推定7か月くらいでまだ子供ですがいい子になりそう

八王子市松木のアユママと赤ちゃんたち
まだ230~300gととっても小さいので授乳が必要です
ママを捕獲して子供の場所を特定するまでにまる2日かかってしまい
その間飲まず食わずのあかちゃんたちはぎりぎりの命でした。
しかも想像以上に小さかったのでほんとうにぎりぎりのタイミングでした。
ママを元の場所に戻す判断はしてなかったので
(子猫が離乳しているという獣医さんの見立てだったので)
獣医さんも摘出した子宮の状態で判断するのですが難しいところなのだと思いました。
お腹がすき始めて泣き出してくれたのが場所の特定につながりよかったです。
ボランティアのえのさんがんばってくれました。
この子たちが離乳するまでもう少しかかりますね。

同じく松木のママいくら
獣医さん曰く子育ては終わっているとのことでしたので
子どもたちは巣立ってしまったのでしょう。
三毛にしてはわりといい子です♪

 

 

6月の中旬に保護したエイズ親子セットと山王下の子も含めると
総勢17頭の保護になりました。(1頭死亡)
ちびっこが育ってから譲渡会する感じですね。
※ちなみにサザエちゃんとワカメちゃんは早速
ブログを見てくださっていたお客様が里親さんの名乗りをあげてくださいました!
すごいですね~

もしこのブログをご覧いただき子猫を探している方が
いらっしゃいましたらお申し出くださいませ。
譲渡会前に決定も可能です。

 

 

https://www.instagram.com/obanyan5220/

ミミーをポチしてね!


 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にほんブログ村